2012年12月1日(土) 六本木ヒルズ内 イベント広場アリーナ


「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、
新たに贈る壮大な冒険ファンタジー!

 『ホビット 思いがけない冒険』の公開を記念したイベント
レッドカーペット・イベントに参加してきました。

 

 

今回 用意したポートレートは・・・・毎回ほとんどが無駄に終わるのですが

                                12枚

 <来日予定キャスト&スタッフ>

マーティン・フリーマン     Martin Freeman
リチャード・アーミティッジ Richard Armitage
アンディ・サーキス         Andy Serkis
イライジャ・ウッド         Elijah Jordan Wood
ヒューゴ・ウィービング     Hugo Weaving
ピーター・ジャクソン監督   Peter Jackson
プロデューサー:
フラン・ウォルシュ         Fran Walsh

 

 知ったのは1週間前 子供の発表会で休みは取っていたのです 
発表会終了後に向かう予定にしています。

幼稚園へ時間どおりに行ってみると 押しているではありませんか!!!!

それも 2組も前で


通常でさえ 14:00過ぎとみているのに・・・・・



『 これは見ないで行くしかない 』
って言ったら 



『 ムッ 』とされ 撃沈

 


なんで ひたすら待つ・・・・で終了が 14:50分!!!
ほぼ1時間予定が狂いました。

で渋滞チェックしてみると 




渋滞なし 

 

 

当然、決行です。

 

 

車もスムーズにすすみ 16:00前に到着 でチケットを引き換えに向かって
No みてみると 821番???? ありえない・・・・絶望です。

 

さらに会場をみると 今回2度目のブロック分け
チャンスもまだあると おもうも なんせ 番号が ひどい
待ち時間もほとんどないので 集合場所へ

ここからが長いこと おそらく 1100番以上の人です 
こんなに配布するものなのか?

それも 私自身 ケツにちかい 数字

 

 

 

まぁ ともあれ せっかく来たので 入るしかありません。

 

 

会場入りは、18:00過ぎていたかと思います

 

ブロックD でした・・・・・最悪です 会場のど真ん中のブロック 

カーペットにカスルところもありません。

後ろの柵越しにいた 女性に変えてくれないか? 交渉も 失敗。

 

んで

 

んで


いろいろ 省略して




 ブロックE を GET!!!!

 

ただ おそかった・・・・・女性陣が多い中 5列目くらいです。

うすいところを探してもありません。

どうにも ボードが届きません 

来なきゃ よかった・・・と思う瞬間でした。

 

 

 

映像も見えないし 最悪の場所で だれが来ているのかもわからない中

 





いろいろ 状況見て・・・・なんとか 届く位置に移動でき 


(最終的には 2列目まで きましたねぇ〜)



最初に来たのは

リチャード・アーミティッジ Richard Armitage

今回の来た 目的です!

今回この役柄ですが

Star Wars Episode I: The Phantom Menace 
ブーパイロットで出ているようで

  

ポートレート見て 苦笑してましたが GETです。

これで 気が楽になりました。

 

 

つづけて 今回主役ですかね

マーティン・フリーマン     Martin Freeman

2枚行けそうだったんですが

この人のまわりの方は、チェックが厳しく 出したら No!!!といわれてGET

 

 

しばらくすると

イライジャ・ウッド         Elijah Jordan Wood
この人だけ サイン流しています。
手の感触が GETと思ったのですが・・・・・見てみると 何も書いてない?

どうやら 重ねられて 上に置いた人の物に書いた 
感触だったみたいです

時はおそし・・・GETならず。

 

 

ちょっとここらで 忙しくなります。

アンディ・サーキス         Andy Serkis

が来るのですが

外(レッドカーペットに参加していない)の人たちに 

サインをし始めているではないですか?2ショットも

 

過ぎ去っていくのですが 戻ってきてくれました!

 

 

そして 同時に

ピーター・ジャクソン監督   Peter Jackson

が反対から来ます。

両手出しで ばたばたです。

 

二人とも 2枚ずつ GETました
今回はじめて 監督さんから GETできましたよ!

 

 

こればっかりは しょうがないのですが

Andyのペンが 最悪だったみたいで

みずっぽいので いつものように上から 重ねられて

『 A 』 しか残っていません。

 

 

ヒューゴ・ウィービング     Hugo Weavingは いませんでした。

 

 

結果は、 5人来場の中で 4人GET!!!予想以上で 成功です。

 

 

朝から 行く必要ないのかなぁ〜これなら 楽なんだけどねぇ〜

 

最後に ボードもっていって良いとのことで 

2種類GET

↓↓↓↓↓